親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2014-09-20 船橋漁港朝市へ

今回は初めて船橋漁港の朝市へ。

初めて行ってみたが・・・予想以上に寂しい感じで。

お目当てのピザも出てなかったし。

スズキのから揚げやカマスの干物、ホンビノスなんかも買って。

あまりにも規模が小さく、残念な感じでしたな。



あまりにも見るものが少ないので、時間も殆ど使わずで。
帰りに脇の港でハゼ釣りを見物。

すると・・・見知らぬおじ様からお誘いで、子供らがハゼつりに参戦。
のべ竿でのつりは新鮮なようで。
なんせ俺が殆どやらないし。

ちょっとだけ釣ったところで、くいが極端に悪くなり、用事もあるということで、撤収。
また明日にでも。

ライフジャケットって・・・

ライフジャケットって、勝手に膨れるんですな~、家に置いといても。

しかも、ケースに入れたままの状態で膨れてくれたもんで、ムチムチな感じに。

目の前で見てしまった子供は、かなり大騒ぎだったらしいが。

ぜひ見たかった、開くとこ。

なんだかすごい音がしたみたいだし。残念だ。



子供がいじったのかと思ったが、ピンは外れてないし。

まぁ、船でいきなり開かなくて良かったけど。

カートリッジとボンベ変えないとね~。誰でも簡単にできるみたいだし。

ついでだから、点検してからだな。

どこまで影響がでるのか重油流出

先日の貨物船衝突で東京湾、三浦、鎌倉方面まで影響がでているようで。
最初は寝ぼけた状態でニュースを見ていたので、どっかで重油ばら撒きやがったんだ~なんて思っていたが、後で三浦沖でばら撒いたと聞いて愕然とした。

当然、一緒に釣りに行くのとも話をしてみたが、やはり東京湾、三浦半島近辺ではしばらく釣りしたくないと。
釣り船に乗るなら、しばらくは外房しか行けないね。油まみれの魚なんて食いたくないから・・・と。

まぁ、当然だよね。俺だって気分良くないし。
船だって当然出ないでしょ?東京湾のアジ取りに行こうと思ってただけに残念。

さすがに湾奥までは入ってないだろうから、カレイつりにでも行ってくるかな~

今年も保田で~2013-07-29 ごみ多いなぁ~

今年も夏が来た。
ということで、ほとんど行かない海水浴へ。
大人になってからは、特に泳ぎたいということもないけど、子供はやはり行きたいようで。

去年行った保田の海水浴場へ。
朝の9時くらいには到着したが、なんだか去年よりもごみが多いような。
海の家の人らしき人が、せっせと掃除をしています。
ただ、去年来た時よりも、圧倒的にごみが多く。

マナーのない人が多いんですかね?
ビールの空き缶、お菓子の袋、花火の残骸と。
なんだか情けなくなりますな。
ごみくらい持って帰れないのかね???
灰皿用意している釣り船乗っても、未だにタバコのポイ捨てしている人もいるし。
あぁ、情けない。

まぁ、気を取り直して、テントを張り、キリンの乗り物やらを3つほどに空気を。
海に入る前から、良い運動に。

今年は下の子もキリンの乗り物で参戦。
恐々ながらも沖のほうに連れて行きます。
去年は水際が精一杯だったので、すごい進歩です。
二人とも海に入れるので、今年はライジャケ着用で。
さすがに二人同時にポチャンされると、拾うの大変なんで~
着てれば子供二人なら、なんなく回収できるしね。

ボディーボードも持っていったが、どうも乗りづらいようであまり使わず。
やはり子供には、安定感のある、かわいい乗り物が人気のようだ。

自分の運動にもなっているので、たまにはいいかな。
でも、泳ぎっぱなしでも、殆ど疲れないので体力はまだ大丈夫だな。
今、どのくらい泳げるのかちょっとしりたかったりもするが。
まだ数キロならなんとかなりそうだな。
学校の授業で島への往復泳がされたのに比べりゃ、海水浴場なんてプールみたいなもんだし。

今回は、クラゲがどうかなぁ~なんて思っていったが、結構いた・・・
そして、結構刺された・・・
ま、楽しめたからいいか。

もう一回行きたいな、今年は。

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

