親分鮫

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



2014-06-●● シロギス大会 面白くもなんとも・・・

久々に大会にでもいってみよ~ということで、シロギス。

抽選で船、釣り座を決定し、着席。
この大会は、大きい3匹を選び、その全長で争うことになります。

朝の時点ではたのしかったんだが・・・色々ありましたよ・・・色々ありすぎて・・・



朝はとりあえず土砂降りの雨。
まぁ、想定内なんであまりきにしないけど。

浅場で大型狙いをするのはいいんだけどさ、今までやってきた大型狙いとはあまりにも流し方が違い、かなり苦戦。
正直びっくりするような流し方を。

あまりにも考えていたものと違い、面白くもなんともなかった。
普通の大会ではありえないことがあったりと。

次、この大会にでることがあっても、違う船に申し込みます、当然ですが。

八景の大会で癒されるとしよう・・・

2014-05-04 つり滝からシロギス釣り

昨日のアナゴのおかげで、また釣りに行きたいので、今日はつり滝からシロギスで。
さすがに、シロギスは裏切らないだろうと。
なんせ最近調子良いしね、シロギス。
飛び込みでもなんとか席確保できたし。GW中だからだめかと思ったんだけど。

海ほたるを超えて、富津のほうまで走ります。
今回はパラシュートで流すが、投げてもあっという間に流されてしまうので、なんだか釣り辛い。
巻き込んでくるので、余計に。
昨日のアナゴとは違って、まぁまぁ食ってくるので、遊べます。

これまた一週間たってしまったので、あまり記憶が・・・

サイズは18cmほどがメインで、23cmまで混じり、充分です。
が、南蛮漬けが食べたかったので、もう少し小さいの混じってほしかったが、2割も混じらず。
平均サイズが大きめでした。

デカモチも混じり、今日は癒されました~
やはり癒しのシロギスだな。

釣果は、68とイシモチ1となりました。

今度はサイズの小さいのが混じるころに行くかな。

2014-01-02 忠彦丸からシロギス釣り~ 船が落ち着かないと・・・

昨日のカレイつりでは、カレイ2連続持ち帰りなしをやってしまったので、今日はシロギスに癒してもらおうと。

風はそんなにない。でも、飲みます、酔い止め。

久しぶりのシロギス釣り。
今日は水深30Mほどあります。
群れが固まっているので、アタリがなかったたらどんどん移動したほうがいいとのアドバイスがあったので、ガンガン移動と待ちを繰り返します。

しかし、今日は船が落ち着かない。
巻き込みのスピードも速いし、払いだすときも速い。
状況で仕掛けを換えていくが、船が全く落ち着かず、1投毎に巻き込み、払い出しが変わるくらい落ち着かない。
おかげで、俺の引き出しではどうにもならず。

船が落ち着きだしてからは、天秤一本に絞り、2匹掛かるまで誘ってあげていきます。
ただ・・・時すでに遅し。
後半追い上げるも33匹しか取れないという情けない状況で。

他にはイシモチも混じり、まぁ良しかな?

このままでは不完全燃焼なので、次回はたくさん釣れそうな釣りもので。

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

