親分鮫

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



2013-11-23 鳥居崎駐車場前でアナゴ釣り しょぼい・・・

今日も行く気がなかったのに、なぜか木更津。
またもや子供リクエストで。

夕方前からの釣行だったので、イワシの残りかすでもとおもったのだが、内港に行ってみればとてもじゃないけど、できる状態ではない。
しかも、行った時点では全くと言ってよいほど釣れていない。

天気はよく、波もなく、風もない。
釣りやすいが、釣れてくれないとねぇ。
CA380002_convert_20131124021650.jpg

鳥居崎駐車場前でハゼ釣りでもするかということで、ちょっとやってみるが、全く反応なし。
まぁ、カレイも出てもいい時期なので、カレイの仕掛けも出しておきます。

暗くなるまでは、泣かず飛ばず。
日が落ちてくるとハゼとチーバスが。
そして、チーバス、チーバス、チーバス。
で、アナゴ。も、30cm。

今回は、船で使っている仕掛けではなく、カレイと同様の仕掛けでやってみた。
それがいけなかったのか、チーバスの多いこと。
当たっても食い込まないアタリもやたら多いし。
結局そのままアナゴは、くることはなく。

チーバス、ハゼはほどほどに。
アナゴは1匹のみ。

帰りに長浦辺りでなんか釣れないかなぁ~なんて竿を出すも、アタリすらなし。
ということで、撤収です。

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

