親分鮫

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-12-08 内港でアナゴ釣りから千葉港カレイ釣り~ いるのか?

今日もハゼ釣りで・・・結果ハゼつりでしたが、なにか。

夕マズメをちょっとすぎた頃、内港に到着。
とりあえず、アナゴが釣れないかな、と。

あたりはボチボチあります。
が、どうもハゼのような当たり方をしてる。
仕掛けを回収すると、ぼろぼろになったエサばかり。
まぁ、ハゼでしょう。

でも、今日はアナゴの調査。
ということで、ハゼはシカトで。

ボチボチアタリがでるので、エサがすぐに丸裸。
なんだかヤル気がなくなってきて・・・ハゼ釣りも追加で。

それにしても、この時期のハゼはサイズが良い。
大きいのだと20cmほど。明日の晩飯になってもらいましょう。

その後もアナゴ釣りを続行するが、どうも当たらない。そしてやる気も・・・
と、いうことで移動。
とりあえず、ハゼは10匹ほど確保、と。

で、千葉港へ。

昨日も帰りに覗いたら、びっくりするくらい人がいなくなっていたので、今日はどうなんだ?と思いながら釣り場へ。
まぁ、釣り人の少ないこと。
ということは・・・釣れてないね、カレイ。釣れてたらもっと人いるよね。

まぁ、来てしまったので、残っているアオイソメでカレイ釣りでも。
と思ったが、ここでもでかいハゼのみ。
ちょっとびっくりしたのが、21cmのハゼが出たこと。
と言うか、20cm前後が多いこと。
まぁ、そんなに釣れませんでしたが。

木更津と千葉港で天ぷらネタは確保したので、カレイが一枚でもあがってくれればと思うが、アタリがでるのは全てハゼ。エサがなくなった深夜・・・終了です。


ちょっとまだ夜カレイには早かったかな?
来週あたりには出てくるはずだが、来週は・・・行けるかな?
とりあえず一枚欲しいな、カレイ。

今日でも十分寒かった。
普通の長靴では・・・駄目だな。寒すぎる。
久しぶりに貼るカイロ使っちまった。年には勝てないか。
スポンサーサイト

2013-12-07 千葉港でカレイのつもりが鳥居崎~コミコミだ

とりあえず千葉港でカレイの調査でも・・・と千葉港へ。

いってみると、とても竿が出せる状態ではない。
そりゃそうだ、夕マズメもとっくに過ぎている時間だし。
ヒイカ狙いとカレイ狙いがかなりいて、年末のカレイ祭りと同じような状態。
無理に入れてもらうのもなんなんで、木更津へ。

とりあえず、アナゴ狙いで。
しばらくはハゼがたま~に掛かる程度。サイズは小さいのから19cm。
で、下品なアタリ到来。アナゴゲットも、サイズは小さく35cm。

その後は沈黙。
そして、猫ちゃん合流。
俺の釣った魚を要求しているようです。
車に戻ると、バケツの近くにスタスタ走っていきます。

しばらくすると、カニを見つけ・・・にらめっこ中。
PA0_0045.jpg
その後、またバケツを狙ってきます。なかなかしつこいです。

結局、カレイ・チーバスなどは混じらず、ハゼ10、アナゴ1で終了
次回は、内港でアナゴ釣れないかやってみよ。

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。