親分鮫

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



2014-01-05 千葉港でカレイ釣り なんとか・・・

今シーズンの千葉港は・・・・
どうも明るい方はそれなりにカレイが釣れていたようだが、暗いほうはいまいちだったようで。
明るい混んでるほうは基本的に行かないので、今年はあまり・・・。
去年は暗いほうでも結構出たんだけどねぇ、数が少ないのかねぇ?

ということで、あと少しだけ千葉港のカレイを釣ろうともう一回だけ。
夕方前には入り、とりあえず放り込んでおいたが、全く何もなし。
暗くなってからは、なんだかアタルがカレイではないアタリ。
まぁ、セイゴあたりでしょう。

今日はあまり期待していないので、アオイソ60gのみでの釣行。
カレイが一匹でも掛かれば、さっさと帰りたい気分です。

暗くなっても何もなしで、周りの人たちも撤収の早いこと。
まぁ、餌なくなるまでやりますが。

海も静かだし、一匹くらいほしいところです。
なんて思ってたら、至近距離に放り込んでいた竿にアタリ。
既に餌箱にはイソメはいません。
最後のチャンスというわけです。

竿を持ってみると、カレイの断続的なアタリ。
2.1mのやわらかい竿にナイロン3号でちょい投げということで、まぁ魚を弾くことはなさそうなので、のんびり飲んでもらいます。

しばらくアタリが止まるまで放置プレーで、巻き始めるが軽い・・・
やってしまったかと思ったが、もう少し巻くと重みが~
突っ込んできてたみたい。
久々のカレイを楽しんで、タモで掬うと、ようやく27cm一匹ゲット。

仕掛けに餌がまだ残っているので、少々待ってみるが続く気配なし。
ということで、撤収~


これから寒くさもきつくなりそうだから、これで夜カレイはおしまい。
次のカレイは、あそこいくかな?
ぺったんこなカレイはあまり引かなくて面白みにかけるし。
いつごろだったかな、シーズンは???
40cmオーバーの多いあそこしかないな。ただ、体力が持つかな・・・手漕ぎ。

次の釣行は・・・未だかつて手を出していないヤリイカでもやろうかな~
やったことのない釣りもの、しかも未知の釣り方・・・ちゃんと教えてくれそうな船宿か仕立てるしかないか~?


 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

