親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで影響がでるのか重油流出

先日の貨物船衝突で東京湾、三浦、鎌倉方面まで影響がでているようで。
最初は寝ぼけた状態でニュースを見ていたので、どっかで重油ばら撒きやがったんだ~なんて思っていたが、後で三浦沖でばら撒いたと聞いて愕然とした。

当然、一緒に釣りに行くのとも話をしてみたが、やはり東京湾、三浦半島近辺ではしばらく釣りしたくないと。
釣り船に乗るなら、しばらくは外房しか行けないね。油まみれの魚なんて食いたくないから・・・と。

まぁ、当然だよね。俺だって気分良くないし。
船だって当然出ないでしょ?東京湾のアジ取りに行こうと思ってただけに残念。

さすがに湾奥までは入ってないだろうから、カレイつりにでも行ってくるかな~
スポンサーサイト

2014-03-29 千葉港でカレイつり 風強すぎ~

最近、こどもの用事や悪天候が重なったりと、殆ど釣りにいけない。
何もしないのもなんなんで、千葉港にカレイ調査でも。
釣り公園なんかでは、ちょいちょい出てきているので、まぁいるんじゃないかと。

夜が明ける前から乗り込んでみると、釣り人2、3人程度。
年末のような人は当然いません。

ただ・・・風強いね、今日は。
吹かさないで仕掛け落としても、どんどん流されるし。

ということで、近距離ばかり狙っていきます。
それでも、結構流されますが。

で、1時間くらいしたところで、ようやく待望のアタリ。
期待していないので、鈴も付けてないし、ホタルも付けてませんが、竿が倒れて気がついた。

聞いてみると、確かになにか付いているが。
巻いてきても下に潜らない・・・何者だ???

そして、魚を見てがっかり・・・


久々のです。


すぐに仕掛けを入れなおしておくが、全く生体反応なし。
餌はそのまま帰ってくるし。

こんな状態がず~っと続いてるし、仕事明けで眠いしということで、今日は撤収。
また気が向いたときにでも来ますかね。
と言っても、最近船に乗る時間がなかったりするから、すぐに来そうな気がするが。

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。