親分鮫

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-●● シロギス大会 面白くもなんとも・・・

久々に大会にでもいってみよ~ということで、シロギス。

抽選で船、釣り座を決定し、着席。
この大会は、大きい3匹を選び、その全長で争うことになります。

朝の時点ではたのしかったんだが・・・色々ありましたよ・・・色々ありすぎて・・・



朝はとりあえず土砂降りの雨。
まぁ、想定内なんであまりきにしないけど。

浅場で大型狙いをするのはいいんだけどさ、今までやってきた大型狙いとはあまりにも流し方が違い、かなり苦戦。
正直びっくりするような流し方を。

あまりにも考えていたものと違い、面白くもなんともなかった。
普通の大会ではありえないことがあったりと。

次、この大会にでることがあっても、違う船に申し込みます、当然ですが。

八景の大会で癒されるとしよう・・・
スポンサーサイト

2014-06-23 木更津でアナゴ釣り

今日は今まで行ったことのない場所でアナゴ釣り。
夕マズメ前には到着したので、まずはシロギスから。

今日も海はやたらと静か。
嫌な予感が。

シロギスならいるんじゃねぇの?ということで、軽く浮気。
で、少しだけゲットで。
20cm、15cm、13cmと。

暗くなってからはアナゴ釣りに。
ま~ったくアタリがなかったが、8時回ってから一本ゲット。41cm。
その後は静かなもんで。

で、たまに回収してエサを付け直していたが、回収途中で突然ドラグが鳴りっぱなしに。
竿がへし折れそうな重さに、全く止まる気配のないドラグ・・・

結局針が折れて、あげることはできなかったが、きっと彼だよね・・・・平たい長い尻尾つきの奴・・

結局その後何もなく終了。


最近、アナゴに行っても、ゼロか1のような気が。
秋まで自粛しようかな。


2014-06-16 今回こそは。ザリガニ釣り。

皆さん召されてしまったので、今回はちゃんと勉強を。

とりあえず、またザリガニを釣りに行き、5匹ほど確保。
慣れると簡単にとれるもんですなー。
でかいおたまじゃくしは、なぜかうまく捕まえられないけど。
まぁ、蛙になられても困るけど。

で、そのまま100均へ。

日よけシートや柵などを買ってきて、ザリガニハウスを作ってみた。
水も体と同じくらいしか入れないようにしてみた。
ついでに、水草もどきも買ってきて隠れられるようにしてみた。




すると・・・




翌日も元気に走り回ってました~
これで、しばらくザリガニ釣りは行かなくてすみそうだ。
今回はちょっと大きくなってもらいたいですなー

2014-06-15 今日はザリガニ釣り~

子供がザリガニ釣りたい!ということで、今日はザリガニ釣り。
でも、場所が分からないんだよねぇ、とか思いながら買い物ついでに場所探し。
あっという間に見つかって、買い物はそっちのけで、ザリガニ釣りで。

みんなぼうっきれに、タコ糸スタイルですが、そんなものはないので、仕舞寸法20cmほどの1mの竿と極小リール、サルカンつけて、うなぎ針つけて、サキイカ餌でやってみます。だってねぇ、ぼうっきれ探すよりもすぐに用意できるしねぇ。

で、何十年ぶりかのザリガニ釣り。
子供にもやらせますが、自分も熱くなり。。。

結局ものの30分程度で10匹確保。
うちで飼いたいということで、お持ち帰りしました。

しかし、ザリガニの飼い方を忘れた俺は・・・
次の日の夕方には召されていました。ごめんよ、ザリ男。
どうも水を入れすぎたのと、日が強く当たりすぎたようで。
次回は気をつけよ。

2014-06-14 大貫漁港でアナゴ釣りとカニ採り

最近アナゴがいまいちですが・・・またアナゴで。

前回までのアナゴ釣りで気になった点を直して、アナゴ釣り。
そして、親父連中がしこたまカニを採っていたのをみていたので、今回はカニマンションを新築。
今まで釣りをしていて、一回も使ったことがありません。

で、とりあえず、さんまを入れて、ポイッと。
そして、竿の準備を。


今回はいい感じに濁っています。
がっ!なんだか近くを景気よく掘り返しているような・・・

まぁ、きてしまったので、とりあえずやってみます。
カニマンション放り込んでおくには、ちょうどいい港だしねぇ。

で、暗くなるまで櫨でもいないかと放り込んでおくが、アタリなし。
ぼーっとしてると、後ろから「鮫さん?」と。

久しぶりのHさん~
何年ぶりですかねぇ~
で、釣りをほったらかしたまま、話し込み~

色々話してから、釣りを再開。
とりあえず、カニマンションをあげてみると・・・カニが一匹。
採れるもんですなぁ。
なんて見ていると・・・・他にもなんだかピチピチと。

これまた極太45cmほどのおいしそうなアナゴが。
竿に当たらないでマンションに入居とは。予想外ですな。

いることははっきりしたので、エサを付け替え張り切るも、全く音沙汰なし。
21時30分になり、撤収です。


結局竿には何の感触もありませんでした、ガッカリです。
でも、ひとつ気になることが。
マンションにケミホタルと秋刀魚をぶら下げたら、アナゴ入るのかなぁ???
ちょっと試してみたい気も・・・

 | ホーム |  »

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。