親分鮫

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



2014-08-13 木更津見染~鳥居崎海浜公園駐車場 サイズはピンキリ

昨日の今日でまた釣りに。
起きたら行こうかなぁ~なんて思ってたら起きちゃったんで。

高速乗ったらまぁ混んでる。
下道走っていくよりは早そうなんで、そのまま行きます。

で、現地到着。
とりあえず見染の松前から見ていくが、まぁ~びっくりするくらい水がない。
ハゼは元気に泳ぎ回っているが、エサを目の前にかすめてやっても、殆ど当たることなく。

ということで、速攻で移動。
今度は鳥居崎海浜公園前へ。
ここでは、まぁまぁ当たる。
前回の見染のときよりは食い込みが悪いが、しっかりアタリもあるし、あがってくる。
今日は、2人でアオイソ30gしか買っていないので、すぐなくなると思いきやなかなかなくならず。
エサがなくならないなぁ~なんて続けていたら、アタリはあるが、食い込み悪くなってきて、エサの消費も多くなり、順調に夕方前にはなくなり。

結局ハゼ107匹で終了。
ハゼどんには・・・今回も天ぷらになってもらいます。

2014-08-12 金沢漁港 荒川屋から午後アジ 台風後は・・・

久々の船。
釣り大会以来か?

イサキに行こうかと思ったが、午後船はでませんよ~とお断りされてしまったので、今日は午後アジで。
今まで来たことのない船宿、金沢八景 荒川屋

駐車場がちょっと離れている所にあり、荷物が多いとちょっと大変。
でも、受付に行ってみると、なんだか洒落た店内で。
船は、受け付けた建物のすぐ脇に横付けで。
これはいいなと。


今日は、台風後なのでちょっと怖いが、せっかくの休みなんでね。
今回からリールの道糸の太さを変えてみたんで、ちょっと楽しみ。

ポイント到着から一投目。
コマセが効くかな~って待っているが、全く静かなもんで。
しばらくやったが、どうにもこうにも。
ってことで、移動。

次からはポツポツあがり始める。
が、ポツポツ。
だってねぇ、釣ってる人俺がアジ釣り下手で、貸し竿組も多いときてるんで、コマセが効いてないんだか、誘いがわるいんだか分からずだから、そりゃポツポツに。

終わり間際には、いくらか釣れるようになり、船中サバ・メバル・カサゴ・ウミタナゴなどの外道も混じり。

リールの糸を1.5号に下げたんだが、2号よりも若干糸立ちがいいかなぁ?位の感覚だったな。
サルカンへの接続に不安があったんで、4号の先糸を付けたのがまずかったか・・・


結局、アジ18匹・ウミタナゴ1で終了~
まぁ、楽しめたから良し!

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

