親分鮫

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03



2014-12-30 千葉港でカレイ釣り ムラがねぇ

昼からやってみたんだが、夕方からまわりでポツポツではじめ、深夜までたま~に上がる感じで。

イソメがなくなるまでやったが、結局32cm1枚。セイゴ1と悲しい状況。

まわりもアタリすら出てないし。

ちょっと前は数はでていたらしいのだが、旅行で忙しくて釣りどこではなかったし。

今年は遅れてんのか、数が少ないのか、違う場所に入ってんのか、全く分からず。

年明けにでももう一回行ってみますかね。

ただねぇ、寒いんだよね、夜釣り。


2014-12-20、21、22 千葉港で釣り糸を垂れてみた

なんにもなかったですとも。

何事もなく。

今年のカレイはどうなってんだか・・・

もう一度来るかな。

千葉港でカレイ釣り 2014-12-13、14、16 

ようやく湾奥カレイの時期に。

とりあえずは、土曜に。
行ってみたものの、まぁ風が酷い。
で、撤収。

日曜日は14時くらいから。
夕方までハゼでもいないかと、ちょっとやってみるも何もなし。
時間になったので、カレイ仕掛けを投入。
たま~にどこかでぽつぽつ釣れているが、俺はアナゴの食い逃げばかり。
全くカレイのアタリのないまま時間は過ぎ、21時。
帰ります、面白くないから。寒いしな。

このままでは終われないから、仕事後の午前4時前から参戦。
夜中なので、数は期待してないが、とりあえず初物を拝みに。
竿を出して15分過ぎた頃、とりあえず1枚。
一時間後にまた1枚。
その後、朝マズメになっていくが、何も音沙汰なし。
7時過ぎまでやるも、何もなしで。
仕事もあるので、さっさと撤収で。

サイズは、ここにしては良い方の35cmを2枚で。
やはり秋の神奈川南部のボート釣りで釣れるカレイとは全く引きが違う。
釣ったときは25cmあればいいくらいかと思ったが、35cm。
引きは弱い弱い。
来年は秋のボートカレイいこ。

今回はハリス3号3本針の自作ビーズ仕掛けと、ハリス2号2本針の夜光針仕掛けにあたり。
普通の装飾少なめ仕掛けには全くあたりはでなかった。
まぁ、食いがたてばなんにでもくってきそうだけど、ここのカレイは。

夕方はそれなりに数は出てきているようだが、相変わらずのあの混みようは考えるわ。
数は出なくても、広々場所を使える時間がいい。
真っ直ぐ投げられないのに夜釣りする奴いても、ずれることもできるし。
お祭りして俺が悪いような顔して見られてもねぇ・・・。

もう一回行くかな、年末までに。
アナゴがちょいちょいいそうだから、ケミ付けてアナゴでもやろうかな・・・

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

