親分鮫

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-09-29 千葉港でハゼ釣り~

昨日も釣りに行ったような気がするが、朝起きてしまったので、釣りにでも。
だって、昨日のアオイソ残ってるしね。
魚をさばいていい時間になって、ろくに寝ていないので、今日は近場の調査。

ハゼ釣りは、基本木更津と決めているのだが、少々眠いので、今日は千葉港。

最初はカレイと同じ場所でやってみるも、まぁ見事に何もなし。
ということで、浅い砂浜に移動。
ただ、ウインドがうじゃうじゃいるのと、アサリ採りしているのがいるので、まぁ釣りづらいこと。
特にウインド。道糸引っ掛けていく始末。近寄りすぎだよ。

ここでは初めてやるので、あっちこっちに投げて様子をと。
一応魚はいるようですな。
シロギスとハゼは釣れます。ちょうど潮どまりに掛かってしまったので、良い場所なのかははっきりとわかりませんでしたが。

シロギスはミクロ。
ただ、シロギスをかじっていく奴もいたので、正体見たかったのだが。
ハゼはなかなかいいサイズ。天ぷらサイズがちょいちょい釣れます。
あまり小さいのは掛からないな。

あっという間に、残りのイソメもなくなり、昨日の残った海釣りイソメも試してみます。
放置プレーだと全く反応しないが、誘ってやると、それなりに当たってくる。
が、なぜか針がかりしない。なぜじゃ?

ここは、よほど時間がないとかじゃないと、来る気はあまりしないな。
次回はカレイ釣りで来ることにしよう。

次回のハゼ釣りは、ケン付の針でやろう。
ショットキスとかだとエサのずれが激しくて・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/10-cf62531c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。