親分鮫

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2013-10-19 忠彦丸から半日アジ

天気がなんとか持ちそうだから、今日は午後から半日アジ。
連れからのリクエストで、今日は忠彦丸で。
天気も手伝って、お客さんはいつもよりも少なく。

始めてみるとスイッチが入ればまぁまぁ食いは良い。
でも・・・サイズが小さいねぇ、今日は。
外道はたまにサバ、シロギス、イシモチ、ヒイラギが掛かる程度。
ハリス細くしていったから、サバはやはり持ち上がらず。無念。サイズが良すぎ。遠めで見てもかなり丸々してたし。トロサバ食いたかったんだけど。

飽きない程度にアジも釣れ、最後のほうに移動。
若干サイズが上がるも、食いは悪く。
一匹のみ追加して終了。

今日はアジ54匹、イシモチ2匹、シロギス1匹、サバ逃走と。
忠彦丸の釣果欄には同じ数字が載っていたが、言った記憶も聞かれた記憶もない。もっと釣った人いるんじゃねぇ?俺が竿頭のわけがないからな、アジ釣りで。

受付に捌きたてアナゴ販売とあり・・・今回は自粛。やはり釣って食べたいな、と。
おかっぱりでもいくかな。

ワラサもイマイチ盛り上がらず。今年は行けなさそうだな。
次回は良い天ぷらサイズになったであろうハゼどんを捕りにでもいきますかな。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/12-6d8c07ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

