親分鮫

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2013-10-27 木更津見立から鳥居崎駐車場前でハゼ釣り

今日は子供のリクエストでカニ釣り~
ということで、まずは以前カニ捕りをした見立へ。

来てみたのはいいが・・・風向きが前回と逆に。
一応確認するも、カニ捕りの出来る場所に波がザブザブと。
これではカニ釣りはできません。
ということで、ハゼ釣り開始。

あっちこっちに投げてみるも、なんだか恐ろしく反応なし。
あまりにも反応がないので、船の沢山止まっている方へ移動する。
一投目から18cmのハゼがきたので、この場でやってみるか~なんて思うが、ポツポツでるが大した数はでない。
で、他に移動を決意。

次はカニ釣りは完全にシカトで、木更津内港。
港に入ると、釣り物は分からなかったが、サビキで大盛況。
遠目からみたら、体高があって鱗が飛び散ってるのをみると・・・サッパか?なんだか長さも短いし。イワシにしちゃ短かったような。

内港に入ると・・・見たこともないくらいに竿が沢山・・・マジか!
当然子供連れでは入れる状態ではなく。移動。

で、見染の松前に行くと先行者なし。
出来そうか見てみると・・・にごりまくり。
移動。

日が沈むまでに時間がないので、次で決まらないとまずいと言うことで鳥居崎駐車場前でがんばることに。
近場はあまり反応なし。
が、30m以上投げればそれなりに当たる。
そして、見立よりも平均サイズが遥かに良い。
日没まで続行決定。
結局ここでは時速13匹+チンチン1匹で終了。

今日はハゼが40程度しか釣れなかったが、まぁ木更津港近辺はやはり鉄板だと確認できたので良しと。
また今年はイワシ入ってこないかな、木更津港。
去年は祭りに行き損ねたから今年は行きたいんだよね。

帰ってきて、天ぷらもなんだなぁと言うことで、初めての刺身で。
散々行ってるのに、今まで刺身にしたことは一度もないような気がしていたから、今日は楽しみ。
で、食べてみると・・・むちゃくちゃうまいじゃん、これ。
また捕りに行くかな、刺身の為に。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/13-2a719941

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

