親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2013-11-16 木更津鳥居崎海浜公園でアナゴ釣り

昼過ぎに起きてしまったんで、イワシ祭りには参戦できない模様。
ということで、なんとか間に合いそうなアナゴ狙いで木更津へ。

イソメを100g買い、さっさと釣り場へ。

まだ日も落ちきっていないので、とりあえずハゼ釣り。
まぁアタリの少ないこと。潮どまりか?と思いながらも続行。
暗くなりかけた頃から、ハゼ、チーバスと掛かってきます。
ハゼは木更津ではなかなかの19cmが2匹出てきてびっくり。
チーバスは・・・アナゴ釣りではかなり邪魔。エサをバンバン持っていきやがるし。

暗くなって、チーバスのアタリも減った頃、ようやく下品なアタリが。
久々のアナゴです。
といっても、40cm程のおいしそうなサイズです。
続いて30cmを切りそうな小型。
次は・・・沈黙。

結局、ハゼ10・チーバス4・アナゴ2を釣り今日はおしまい。
えさがなくなり次第の2時間半の釣りでした。


帰りに内港を覗いてみると、暗くなってからもまだプチイワシ祭り開催中でした。
アナゴが早く食べたかったので、今回は自粛。
また来年だな。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/18-b8291f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

