親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も保田で~2013-07-29 ごみ多いなぁ~

今年も夏が来た。
ということで、ほとんど行かない海水浴へ。
大人になってからは、特に泳ぎたいということもないけど、子供はやはり行きたいようで。

去年行った保田の海水浴場へ。
朝の9時くらいには到着したが、なんだか去年よりもごみが多いような。
海の家の人らしき人が、せっせと掃除をしています。
ただ、去年来た時よりも、圧倒的にごみが多く。

マナーのない人が多いんですかね?
ビールの空き缶、お菓子の袋、花火の残骸と。
なんだか情けなくなりますな。
ごみくらい持って帰れないのかね???
灰皿用意している釣り船乗っても、未だにタバコのポイ捨てしている人もいるし。
あぁ、情けない。

まぁ、気を取り直して、テントを張り、キリンの乗り物やらを3つほどに空気を。
海に入る前から、良い運動に。

今年は下の子もキリンの乗り物で参戦。
恐々ながらも沖のほうに連れて行きます。
去年は水際が精一杯だったので、すごい進歩です。
二人とも海に入れるので、今年はライジャケ着用で。
さすがに二人同時にポチャンされると、拾うの大変なんで~
着てれば子供二人なら、なんなく回収できるしね。

ボディーボードも持っていったが、どうも乗りづらいようであまり使わず。
やはり子供には、安定感のある、かわいい乗り物が人気のようだ。

自分の運動にもなっているので、たまにはいいかな。
でも、泳ぎっぱなしでも、殆ど疲れないので体力はまだ大丈夫だな。
今、どのくらい泳げるのかちょっとしりたかったりもするが。
まだ数キロならなんとかなりそうだな。
学校の授業で島への往復泳がされたのに比べりゃ、海水浴場なんてプールみたいなもんだし。

今回は、クラゲがどうかなぁ~なんて思っていったが、結構いた・・・
そして、結構刺された・・・
ま、楽しめたからいいか。

もう一回行きたいな、今年は。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/2-40bb3d4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。