親分鮫

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



2013-12-08 内港でアナゴ釣りから千葉港カレイ釣り~ いるのか?

今日もハゼ釣りで・・・結果ハゼつりでしたが、なにか。

夕マズメをちょっとすぎた頃、内港に到着。
とりあえず、アナゴが釣れないかな、と。

あたりはボチボチあります。
が、どうもハゼのような当たり方をしてる。
仕掛けを回収すると、ぼろぼろになったエサばかり。
まぁ、ハゼでしょう。

でも、今日はアナゴの調査。
ということで、ハゼはシカトで。

ボチボチアタリがでるので、エサがすぐに丸裸。
なんだかヤル気がなくなってきて・・・ハゼ釣りも追加で。

それにしても、この時期のハゼはサイズが良い。
大きいのだと20cmほど。明日の晩飯になってもらいましょう。

その後もアナゴ釣りを続行するが、どうも当たらない。そしてやる気も・・・
と、いうことで移動。
とりあえず、ハゼは10匹ほど確保、と。

で、千葉港へ。

昨日も帰りに覗いたら、びっくりするくらい人がいなくなっていたので、今日はどうなんだ?と思いながら釣り場へ。
まぁ、釣り人の少ないこと。
ということは・・・釣れてないね、カレイ。釣れてたらもっと人いるよね。

まぁ、来てしまったので、残っているアオイソメでカレイ釣りでも。
と思ったが、ここでもでかいハゼのみ。
ちょっとびっくりしたのが、21cmのハゼが出たこと。
と言うか、20cm前後が多いこと。
まぁ、そんなに釣れませんでしたが。

木更津と千葉港で天ぷらネタは確保したので、カレイが一枚でもあがってくれればと思うが、アタリがでるのは全てハゼ。エサがなくなった深夜・・・終了です。


ちょっとまだ夜カレイには早かったかな?
来週あたりには出てくるはずだが、来週は・・・行けるかな?
とりあえず一枚欲しいな、カレイ。

今日でも十分寒かった。
普通の長靴では・・・駄目だな。寒すぎる。
久しぶりに貼るカイロ使っちまった。年には勝てないか。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/22-9debbcf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

