親分鮫

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



2014-01-01 長浦でアナゴ釣りのち千葉港でカレイ釣り カレイは絶滅しました

やることもないので、正月から千葉港へ。
すると・・・とんでもない強風。
とりあえず、仕掛けをつけずに錘だけ投げてみると、とんでもなく流される。糸ふけもマックスで。

夕方になれば風がやむとの予報だったが、我慢できずに移動。
アナゴ狙いに変更し、長浦へ。

とりあえず、アナゴ狙いということで、カレイ用に作ったド派手カレイ仕様で。
ビーズだけで8cmほどあります・・・

しばらくは特に何も。
たまーに、何かが当たるがアタリは続かず。

夜の7時くらいになってようやく下品なアタリが。
でも、巻いてくると、なんだかあまり引かない。普通の安物の4mの投げ竿なので、あまりよくわからず。
あがってきたのを見ると、40cmほどのアナゴ。
まずは、一本ゲットです。

地合いかとがんばるが、一向に何もあたらず。
で、風も止んだろうということで、千葉港へ逆戻り。


千葉港に戻ると、びっくりするくらい風は止んでいる。
さっき飛んでいたウサギさんは何処へ???

残っているイソメで2本竿でやってみるが、たまに何かがあたるだけで、カレイからは音沙汰なし。
他の人にも話を聞くが、ほとんど上がっているのをみていないとのこと。

あきらめて帰ろうかとおもったら、となりの方からイソメのプレゼント。
もう少し頑張ります。

下げ止まりの時間も近づくが、これ以上やる気はないので、えさがなくなったところで撤収。
ということで・・・
収穫は、アナゴ1、以上。

カレイは絶滅しました~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/29-5ac952c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

