親分鮫

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2014-05-03 ハナダイのつもりがアナゴ釣り 激渋だ!

外房のハナダイに行こうと思ったが、予想どうりというか・・・予約とれずで。
シロギスとアナゴのリレーに乗ろうと思ったが、どうも眠くて船宿からUターン。
で、結局こなや丸からアナゴ釣りに。

本当は、長浦・木更津近辺で堤防からアナゴをやろうと思ったのだが、久しぶりに時間があるので、間に合えば乗ろうと。
思ったほど道も混んでおらず、楽々間に合い、乗船。


今日の釣果を先に書いておくと・・・
船中9本。激渋の日に当たってしまった。

今日は最初から嫌な予感が。
恐ろしく水が澄んでいて、艫はしっかり取られてしまったので、一人離れてやろうと。どうせ潮後だし。


いざ釣りはじめると、艫の方で一本あがるが、その後は静かなもんで。

まぁ、少しは取れるだろうと、2年近く前の記憶をたどり、小突いてみる。
全く生体反応なし。
投げ小突き見たいなものもちょっとやってみようと思い試してみるが、ゴミが多くかなり厳しい。
結局船下メインでやることに。

色々小突きのパターンを試してみるが、全くと言って良いほど当たらない。
エサもきれいなもんです。気分転換に増量、交換をくりかえし、付け方も色々試して見ますが全く。
ということで、当たったら確実に取りたいんで、2本針に変更です。

結局、8時になるころようやく一本。
久々のアナゴの当たりは気持ち良いです。
一本は口、もう一本は胴体にがっちり。

が、それっきりアタリもなく終了!
打率10割と言えば聞こえはいいが・・・せめてアタリが欲しかった。


ここのアナゴ船は初めて乗ったが、途中でカップラーメンがでるんですな。
できれば、終わってから食いたいんですが・・・
伸びちゃうんで食べましたけど。

結局、小突き方が悪いのかも全く分からず終わってしまった。

そういえば、今まであったサービス券がなくなり、ポイントカードに変更になったようです。
サービス券を持っていくと、ポイントカードに付け替えてくれるらしいです。

怪我を押して行ってこれでは・・・明日も行くか・・・癒してくれそうな魚種で。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/39-e63278fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

