親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2014-06-14 大貫漁港でアナゴ釣りとカニ採り

最近アナゴがいまいちですが・・・またアナゴで。

前回までのアナゴ釣りで気になった点を直して、アナゴ釣り。
そして、親父連中がしこたまカニを採っていたのをみていたので、今回はカニマンションを新築。
今まで釣りをしていて、一回も使ったことがありません。

で、とりあえず、さんまを入れて、ポイッと。
そして、竿の準備を。


今回はいい感じに濁っています。
がっ!なんだか近くを景気よく掘り返しているような・・・

まぁ、きてしまったので、とりあえずやってみます。
カニマンション放り込んでおくには、ちょうどいい港だしねぇ。

で、暗くなるまで櫨でもいないかと放り込んでおくが、アタリなし。
ぼーっとしてると、後ろから「鮫さん?」と。

久しぶりのHさん~
何年ぶりですかねぇ~
で、釣りをほったらかしたまま、話し込み~

色々話してから、釣りを再開。
とりあえず、カニマンションをあげてみると・・・カニが一匹。
採れるもんですなぁ。
なんて見ていると・・・・他にもなんだかピチピチと。

これまた極太45cmほどのおいしそうなアナゴが。
竿に当たらないでマンションに入居とは。予想外ですな。

いることははっきりしたので、エサを付け替え張り切るも、全く音沙汰なし。
21時30分になり、撤収です。


結局竿には何の感触もありませんでした、ガッカリです。
でも、ひとつ気になることが。
マンションにケミホタルと秋刀魚をぶら下げたら、アナゴ入るのかなぁ???
ちょっと試してみたい気も・・・


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/46-e309affb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

