親分鮫

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



2014-08-12 金沢漁港 荒川屋から午後アジ 台風後は・・・

久々の船。
釣り大会以来か?

イサキに行こうかと思ったが、午後船はでませんよ~とお断りされてしまったので、今日は午後アジで。
今まで来たことのない船宿、金沢八景 荒川屋

駐車場がちょっと離れている所にあり、荷物が多いとちょっと大変。
でも、受付に行ってみると、なんだか洒落た店内で。
船は、受け付けた建物のすぐ脇に横付けで。
これはいいなと。


今日は、台風後なのでちょっと怖いが、せっかくの休みなんでね。
今回からリールの道糸の太さを変えてみたんで、ちょっと楽しみ。

ポイント到着から一投目。
コマセが効くかな~って待っているが、全く静かなもんで。
しばらくやったが、どうにもこうにも。
ってことで、移動。

次からはポツポツあがり始める。
が、ポツポツ。
だってねぇ、釣ってる人俺がアジ釣り下手で、貸し竿組も多いときてるんで、コマセが効いてないんだか、誘いがわるいんだか分からずだから、そりゃポツポツに。

終わり間際には、いくらか釣れるようになり、船中サバ・メバル・カサゴ・ウミタナゴなどの外道も混じり。

リールの糸を1.5号に下げたんだが、2号よりも若干糸立ちがいいかなぁ?位の感覚だったな。
サルカンへの接続に不安があったんで、4号の先糸を付けたのがまずかったか・・・


結局、アジ18匹・ウミタナゴ1で終了~
まぁ、楽しめたから良し!


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/54-1feaa33f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

