親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2014-08-17 金沢漁港シロギス釣り大会 

確か去年は出れなかったこの釣り大会。
今年はどこに乗ろうかな~なんて考えていたが、いつものところでいいかと。
結局、忠彦丸から。
受付をするのに早めにいったが、受付開始時間には結構な人が。
みんな考えることは一緒なのねぇ。
今回の参加賞は、タオルと帽子。
しかも、オレンジ色の帽子・・・おっさんには痛い感じで。


この船はどんなとこ攻めるかなぁ~なんて思っていたが、今回も港張りつきで。
狭い港を何回も流しかえるが、まぁ釣れない。結局一日中同じところに。
これならぶん流したほうがいいんじゃないの?なんてことも思ったり。
猿島付近は、シロギスが全く違う水深に散ってることも多いからねぇ。
まぁ、これは船長が決めることなので、しょうがないですが。

今回は初心者も連れて行ったので、ここまで釣れないと面白くないようで。
そりゃそうだよね。あたりも少なく、ツ抜けもしないし、普通のシロギス船の時のほうが、サイズがいいんだから。

ちなみに、今日俺の一番は23cmどまり。
この程度じゃ、普通に流していても混じるサイズです。お話になりませんな、こんなサイズじゃ。
2年前のをみたら、その時も23cm。がっかりだな。

結局、検量対象にはなったので、船宿に戻って検量したが、3g差で本戦には出られず無念。まぁ、出ても話にならないサイズだが。
全部20cmは超えていたが、もう一本くらい混じらないとだめだよねぇ。小さすぎるよ。
船中でも最大25だかが一本?2本?まぁ、これくらいが一本混じらないとね。

しょうがないので、今年も抽選会に掛けますが・・・
まさかのたこ焼き器・・・
せめてさ、釣りに関係あるものにしてくんねぇかな。たこ焼き器って・・・

しばらく大会はいいな。
次回はアナゴでも釣りに行くかな。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/56-aea2e5bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

