親分鮫

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



2014-09-13 つり滝からLTアジ まぁまぁの食いで

今日は食糧調達のため、調子のよさそうなアジ釣りに。
だって、苦手なアジは好調な時じゃないとねぇ。

ということで、つり滝へ。
久々のつり滝。
なかなか大型船から離れられなかった最近の釣りだが、そろそろいつも一緒に行っている連れにも慣れてもらおうと、今回は大型船は却下。なんでも乗れるようにステップアップをしてもらいます。
とか言いながら、自分もかなり酔いやすい体質だが。

殆ど睡眠をとっていないので、かなり不安。
でも、まぁまぁ釣れてるようだし、釣れてりゃ酔わないでしょ。


今日は中の瀬。
俺がコマセ係りになりそうな感じの客層で。
まぁ、いい感じに濁ってるし、どうにかなるでしょ?と。

始まるまではちょっと時間かかったが、コマセにしっかり仕掛けを入れてやれば、単発ではちゃんと上がってくる。
しかも今日はサイズが良い。
良いといっても、20から30くらいの食べごろサイズ。
このサイズが一番いいんだよね~、なんでもできるし。

前半は単発が続いたが、そんなに時間があくことなく釣れ続き。
2本バリなので、ダブルも度々くるように。
3本針は苦手なので、今日も封印。

コマセの効きは微妙な感じだったから、しっかりとコマセを。
今日は底立ちとって、底~1.8mまでコマセを段々に撒いてやると即当たりが多かったかな。

結局それなりに釣れて70匹で終了。
サイズがまぁ良いので、クーラーは満タンで。
船宿のブログには~68匹となってたから、まぁアジ釣り苦手な割には上出来ということで。
殆ど寝てないのに、船酔いもしなかったし、上等上等。

今回のアジは、いい感じに脂乗って、かなりいい感じ。
干物もたくさん作ったので、しばらく釣りに行かなくてもいいかな。
でも、アナゴには行くんだろうな・・・

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/58-638f8400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

