親分鮫

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2014-09-21 船橋漁港でハゼ釣り

昨日の続きということで。

今回はのべ竿も持っての参戦。
仕掛けも適当に作ってやってみます。

青潮気味な色なので、浅場から深場まで色々投げてみるが、殆ど当たらず。
で、子供らを浅場にのべ竿で行かせると、釣れる!と。

ということで、そっちに移動、リールは休憩で。
やってみると、サイズが小さい。まぁ個人的には天ぷらに出来るのでいいんだけど。

たまに中通し錘の仕掛けや天秤仕掛けを使ってみるも、弾いてしまってまぁ確率が悪い。
ウキでやると、何回もひっぱってくれるので、結構上がってくる。

ウキがひっぱられるのも見ていて楽しいもんですな。
1.8mののべ竿だから道具も恐ろしく軽いし。

すっげえ釣れるってわけじゃなかったけど、50匹程度は確保できたので、十分楽しめました。
たまにはこんな釣りもいいかな。

次回は・・・
いわしがそろそろ回ってくるころじゃ???
アナゴもそろそろ始まるよね?
ってことで、木更津にでも行きますか~

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/60-fcf6e092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

