親分鮫

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



2014-10-19 飯岡漁港でイシモチ・アナゴ釣り 随分と綺麗になって

アクアラインマラソンのおかげで、木更津イワシ、アナゴは行けそうもないので、今日は悩んだ挙句、飯岡漁港で。
しばらく行かないうちに、綺麗になって、釣りやすい堤防なんかもできていてビックリ。

結構時間掛かるから、船乗る以外はあまり行かない所。

昼間からイシモチつりをしてみるが、全くあたりがない。
みんなチョイ投げなので、それよりも遠くに投げて、広範囲に探ってみるも全く。

しばらくして、なんの感触もなく一匹。
イソメじゃなくて、サンマに食ってきやがった。
13cm程度の掛かっても、安物の硬い投げ竿じゃわかりませんな。

その後、全く何事もなく日没。


ここからは、アナゴ釣りに。
ちょっと場所を移動して、4本竿でやってみるが、竿にアタリがでないで、仕掛けをグチャグチャにされること多数。

色々仕掛け、えさを変えてみるが、特に当たり方も変わることなく。

ようやく掛かったアナゴは・・・エンピツサイズ。

その後も、あたりはあるが、全く乗らず。
なんかおかっぱりのアナゴ釣りが分からなくなってきたな・・・

結局、ミニモチ1、ちぃ~せぇ~アナゴ1で終了。

この子達は・・・寄り添ってきた2匹の猫ちゃん達に進呈~

来週こそは、木更津でリベンジだな。




COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/63-1b81c707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

