親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2015-05-16 木更津新港でメバル釣り

で、第2ラウンド。
一人で時間のあるときじゃないと2ラウンドはいけないので。

アナゴも釣ったし、今日は時間もしこたまあるのでメバル釣りも。
イソメはアナゴにみんな使ってしまったので、いつ買ったか分からないくらい昔のワームで。

まぁ、つり方忘れちゃったんで適当で。

確かスロー気味に引いたり、たまにステイや誘いを入れればよかったような気がするのでやってみる。
とりあえずやってみると、渋いがいるにはいるみたい。
ほぼ水面で食ってくるので、ひったくるのが見えて楽しい。

色々仕掛けの種類を変えてみたが、普通のメバリングの感じでやるのが一番やりやすいね、やっぱり。

サイズは18cmまでしか出ないし、4匹しか釣れなかったが、久々にやると楽しい。つい朝の3時までやってしまった。
次回からはアナゴとセットにしよ。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/74-8c55827b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

