親分鮫

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



2015-06-06 片貝新港でアナゴ釣りのつもりが・・・

今回は片貝新港でアナゴうなぎ釣り

まぁ、びっくりするくらいエサ取りがいない。
内房で釣りすることが多いから、ちょっと新鮮。

エサとりいないから、エサが減らない減らない。
しばらく放置してあげてみても、イソメが元気なまま。

知らない場所なので、まぁ待ってみます。
すると、21時くらいにずいぶん派手なアタリで、アナゴ。




と、思っていた。
よ~くみると、なんだかアナゴにしては何かが違う。
やたらヌメヌメするし。
なんだか緑っぽいし。
点ないし。
口違うし・・・・血抜きしてからも、触るといつまでも動くし・・・・・



これ、うなぎじゃねぇ?


初うなぎです。
ちょっとうれしい。
アナゴよりもこっちがいい・・・67cmで極太。

ということで、ここでうなぎつりに変更。
アナゴのいそうな場所には行きません。


まぁ、地合もあるだろうが、一応暇なんで朝までがんばることに。
で、明け方にあたるが、うなぎに比べると大した引きじゃない。
あがってきたのは42cmのフッコ。
湾奥の汚れシーバスと違って、やたらピカピカしてます。
当然お食事になってもらいます。

その後は何も起きず。
朝になってイシモチやりたかったけど、あまりにも眠いので、港がどうなっているのか見て、さっさと撤収です。


COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://samesanta.blog136.fc2.com/tb.php/76-e4b74ee4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

天気、他

リンク

