親分鮫

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2015-06-20 大貫漁港でアナゴ釣り

今日は先端に入りたかったが、先行者いたんで、真ん中あたりで。
これが間違いだった。

しばらくすると、外側で掘り返していた船がどんどん横付け。
結局しばらくかき回されてしまったせいか、アタリすらなくなり。明かりもつけてあるしねぇ・・・

しょうがないので、砂浜方向の堤防の先端に陣取り投げるも、お星様とサメばかり。
IMG_20150620_215557[1]

IMG_20150620_222438[1]


あまりにも酷いので、もといた付近に戻って釣り開始。
シャコがつれたが、あとは何もなく。
坊主を覚悟した日付が変わる寸前、ようやくアナゴ一本。
IMG_20150621_000123[1]


実は夕方にも激しいアタリを3回くらい食らったのだが、やたら食いが浅く、食い込まなかった。
最後は天秤に40cm程度のハリスを付けての釣りだった。
いつもだったら、自作天秤でも食い込むんだけどねぇ。
くいの悪いときは、自作胴付はやめよう

2015-06-13 片貝新港でウナギ釣り

ウナギを釣りにいったんだけど・・・

最近雨が続いていたからだめだったのか・・・

セイゴ25cm程度の1匹。
エイ3匹・・・
IMG_20150614_200737[1]
IMG_20150614_204717[1]
IMG_20150614_192403[1]


エサがびっくりするくらいなくならないが、あたりもないので帰ります・・・

2015-06-08 木更津内港で投げ釣り

今回は内港。
ハゼのサイズがどんなもんなのかも気になるし、他に何がいるかなぁと、適当に投げ釣り。
ただ、今日は時間がないので、実質一時間半の釣り。

ハゼは思ったよりもサイズがいいが、やはりこの時期は痩せてますな。
潮効いてるときに殆どできなかったから、大して釣れなかったが。

結局イシモチ1、ハゼ3くらいかな、お持ち帰りは。
捌く時間もないので、天ぷらサイズのみお持ち帰り。
イシモチは普通に船で釣れるいいサイズ。塩焼きにするべく連行。
IMG_20150608_055417[1]


次回は時間のあるときに・・・

 | ホーム |  »

検索フォーム

天気、他

リンク

