親分鮫

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-06 片貝新港でアナゴ釣りのつもりが・・・

今回は片貝新港でアナゴうなぎ釣り

まぁ、びっくりするくらいエサ取りがいない。
内房で釣りすることが多いから、ちょっと新鮮。

エサとりいないから、エサが減らない減らない。
しばらく放置してあげてみても、イソメが元気なまま。

知らない場所なので、まぁ待ってみます。
すると、21時くらいにずいぶん派手なアタリで、アナゴ。




と、思っていた。
よ~くみると、なんだかアナゴにしては何かが違う。
やたらヌメヌメするし。
なんだか緑っぽいし。
点ないし。
口違うし・・・・血抜きしてからも、触るといつまでも動くし・・・・・



これ、うなぎじゃねぇ?


初うなぎです。
ちょっとうれしい。
アナゴよりもこっちがいい・・・67cmで極太。

ということで、ここでうなぎつりに変更。
アナゴのいそうな場所には行きません。


まぁ、地合もあるだろうが、一応暇なんで朝までがんばることに。
で、明け方にあたるが、うなぎに比べると大した引きじゃない。
あがってきたのは42cmのフッコ。
湾奥の汚れシーバスと違って、やたらピカピカしてます。
当然お食事になってもらいます。

その後は何も起きず。
朝になってイシモチやりたかったけど、あまりにも眠いので、港がどうなっているのか見て、さっさと撤収です。

2015-05-23・27・31 大貫漁港でアナゴ釣り

ずいぶん時間がたってしまったが、一応かいとくか。

5月23日
この日は、漁港入口付近でやって3匹。
結構風が強かった記憶が。
時間がたちすぎて記憶が薄いな。

5月27日
この日は、仕事だと言うのについ夜釣りに。
今回は堤防の曲がった先で。
サイズは小さいが、数は出て7本。
アタリが多いのはいいねぇ。

5月31日
今日は堤防先端で。
この日は、釣具屋の店員が気を利かせて、太いアオイソにしましょうか?なんて言ったもんだから、ちょっと試してみようと買ってみた。
が、サイズがいいもんだから、あっという間にエサがなくなってしまった。
サバの切り身も使ったが、まぁ綺麗に帰ってくる。食ったと思ったら、特大のエイ。
結局イソメにしか食わず。カスカスになったイソメでもサバよりも圧倒的に食いがたった。
カズカスでやっていたが、23時ごろまでは釣れた。
その後、サバエサしかなくなり、粘ったがあたりもなく終了。

この堤防は、行く度に掘り返しているようで、同じところで出来ないのが困る。
でも、それなりにはいるようなので、つい行ってしまうが。

まぁ、次回は外房でも覗いてきますわ

2015-05-16 木更津新港でメバル釣り

で、第2ラウンド。
一人で時間のあるときじゃないと2ラウンドはいけないので。

アナゴも釣ったし、今日は時間もしこたまあるのでメバル釣りも。
イソメはアナゴにみんな使ってしまったので、いつ買ったか分からないくらい昔のワームで。

まぁ、つり方忘れちゃったんで適当で。

確かスロー気味に引いたり、たまにステイや誘いを入れればよかったような気がするのでやってみる。
とりあえずやってみると、渋いがいるにはいるみたい。
ほぼ水面で食ってくるので、ひったくるのが見えて楽しい。

色々仕掛けの種類を変えてみたが、普通のメバリングの感じでやるのが一番やりやすいね、やっぱり。

サイズは18cmまでしか出ないし、4匹しか釣れなかったが、久々にやると楽しい。つい朝の3時までやってしまった。
次回からはアナゴとセットにしよ。

«  | ホーム |  »

検索フォーム

天気、他

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。